歌旅in弘前
2013 / 09 / 02 ( Mon )
すっかり日が経ってしまいましたが、
歌旅in弘前のことを・・・

夜行に揺られ、
ゴトトン♪ゴトトン♪
駅弁でも頬張りながらのんびり~・・・

とはいかず。

詰め詰めのスケジュールの中の移動でしたので、
列車に乗った瞬間に眠りに落ちたようで、
気付けば、
「あと~10分少々で~青森~青森~降り口は~○○番線で~ございます」(中川家風)

朝の清々しい空気を吸い、
懐かしい青森の、弘前の香りを感じました。
まさか自分が、
歌うたいとしてこの地を訪れることになろうとは、
想像もしなかったな・・・

そう。
私は、
弘前大学医療技術短期大学部理学療法学科(現・弘前大学医学部)というところで、
青春を過ごしたのです。

後にCLOVERを結成する、
今村しずかちゃん、
谷敦美(旧姓:清野)ちゃんと出会いの場所です。

卒業後、
何度か訪れてはいたものの、
こんな気持ちでこの地に足をつけたのは初めてだったな。


さて。。。
この日のライブメンバーと合流☆



左から・・・ヒトシンド(b)ユカリロハ(vo.g)まりも(vo)Life-Like(vo.g)なかしー(per)

なんかちょっと、
異国にツアーにきたバンドマンみたいぢゃない??

この旅を繋げてくれた、
素晴らしき、楽しきメンバー!
みんなは東京から参戦です!



腹ごしらえも大切!
まずは、
まりもが学生時代バイトをしていたお蕎麦屋さん、
「眞そばや 会」にて。。。
たげ(とても)美味しい~~~♪♪♪
皆、夢中で頬張りました!



そしてコチラ!
弘前の名物料理「いがめんち」☆
ライブ会場近くの「雪月花」のママさんからのサービス!
これまた、めじゃ~(美味しい~)♪♪♪



そんなこんなで、
演奏前のかけつけ一杯!
んでパチリ☆



この日は、
ものすご~く嬉しいことに、
バンドでの演奏となりました☆
ギター Life-Like
ベース ヒトシンド
カホン なかしー

忙しい中、
’まりもの音’を再現し、
がっちりサポートしてくれました♪♪♪
ホテルの駐車場でのリハーサルも、
なんだか新鮮で忘れられないな~ww



会場の熱気は本当に凄かった。
Robbin's nestさん。
昨年11月にopenしたばかり。
熱く優しいマスター翔一さん。
彼もベーシスト。
心地の良い音響と、
8割方が外国人のお客様という、
なんとも異国情緒な環境!
英語のまるで話せないまりもの歌とMCを、
それでも温かく聴いて下さった。
「Say! MARIMO~!!」
「MARIMO~~~!!!Hyu~~~♪」
わや楽しかった。
この集合写真。
これでも、
お客様の半分近くが帰った後なんですよ!!
お客様に愛され、
音楽に愛され、
音楽を愛する人が集まるお店。



青森を中心に活躍されている、
對馬健太さんとの出会い☆☆☆



夜も更け。。。
静かな弘前の街を、
夜風にあたりながら帰りました。

今度は、
歌旅メンバーで来られますように・・・

17 : 32 : 09 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<チカホライブ | ホーム | 9月のまりも♪>>
コメント
----

是非また思い出の弘前に歌を届けに来て下さい!
僕も札幌に行きます。ノルベサにもう一度乗りたい(そこか笑)
by: ツシマケンタ * 2013/09/02 18:29 * URL [ 編集 ] | page top
--ツシマケンタさん♪--

絶対、また弘前に歌を届けに行きます!
札幌にも必ず来て下さいね!
ノルベサの観覧車、乗りましょう\(^o^)/
by: marimo * 2013/09/03 02:05 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ikumomari.blog88.fc2.com/tb.php/778-57191311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |