まりもdeジャズ
2013 / 08 / 07 ( Wed )
まりもdeジャズとかやってみたいなぁ・・・

そんなことをつぶやいたのが、
この日を迎えるきっかけ。

とあるジャズボーカリストさんと、
とあるジャズギタリストさんのライブを見て。

なんて優しい時間なんだろうと。
自分も、
こんな時間を作りたいと。。。



まりもdeジャズやってみるか・・・

ちゃんと想いを汲み取り、
背中を押して下さったのは、
町田拓哉さん。



町田さんのいないバンド。
自分がいかに、
おんぶに抱っこでまりも曲を歌ってきたのか。
実感・・・



だけれど、
大好きなピアニスト齊藤桃子ちゃん。
彼女とタッグを組ませていただき、
彼女のアレンジするまりも曲で、
今回の挑戦が始まった。
結局、
おんぶに抱っこ・・・(苦笑)
二人でのリハーサル。
気持ちが昂ぶって、よく二人で泣いていたっけ・・・



ドラマー かわいそーへいさん。
人柄に触れたことで、
その音に触れたいとずっと願っていた。
そして、
歌をうたっていて初めて出会った、同じ年のお仲間。
演奏中、詞を大切にして下さった。
何よりの喜びだった。



ベーシスト 本間洋佑さん。
音に触れたことで、
人柄に触れたいとずっと願っていた。
私の楽曲を手がける、
今村しずかちゃんとの演奏をずっと見て聴いてきたから。
私が伝えようとする言葉を、
いちばん伝えたい言葉をまるでわかっているかのような、
とても嬉しかった。



この日のドレスコードはブルー。

初めての挑戦に、
心を鎮めたかったから。
初心を思い出したかったから。


お客様からいただいたアンコール。
嬉しかったな。
町田拓哉さんも演奏に加わって下さって。

11回目を迎えたこの音楽会。
1回目を知っている方もいらっしゃって。
ずっとずっと続けていけるように・・・

次回は12回目。
9月29日(日)@円山夜想です。
『まりも音楽会vol.12~いくもまり~』
町田拓哉さんとデュオでお届けします。
この日が節目となるライブ。
そのワケは、近々お話しできるかと・・・
ぜひ、お待ちしております!

<まりもdeジャズ セットリスト>
☆1st stage☆
1.この声にのせて
2.雨の散歩道
3.秋風
4.洋楽カヴァー
5.邦楽カヴァー
6.輝く月のように
☆2nd stage☆
1.まりものこべやのテーマ
2.Good Day Good Night
3.迷宮の扉
4.エール
5.星降る夜に
☆アンコール☆
1.天気雨

追伸:お写真提供していただいた、おが(ぴ)さん、さいとーさん、ありがとうございました☆☆☆

12 : 03 : 33 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<beck's cafe vol.4 | ホーム | 8月のまりも♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ikumomari.blog88.fc2.com/tb.php/763-3249a233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |