勉強中…
2010 / 03 / 04 ( Thu )
3月に入り、また少し寒い日が続いています。

春が来るまで、あともうひと頑張り


さて、ただいま、勉強中のことがあります。


それは、  『英会話』

なんで、もっと若いときにやっておかなかったんだろう
…と、後悔するほど、非常に低レベルな、私の英語スキル
いや、苦手だからこそ、逃げていたのかも……。


実は、今月末にイギリスへ行きます
ロンドンに住む私の友人が、国際結婚をすることになりまして。
晴れの日をお祝いに行こうということなのですが…
そう言えば、英語分からんということで、急遽、1月からちょっとずつ習っております。

とっても楽しみだけど、言葉の壁にぶち当たって、空港からちゃんと、入国できるか…とか、
今から心配しすぎて、胃が痛くなりそうです…って、なってないけど。


そして、今日は木曜日。
ごめんなさい。
私のブログ更新日は、、、水曜日でした。。。

アイム、そ~り~
  (和訳:私は、総理です。)

 きゃ~~、おやじギャグ~~~!!

08 : 45 : 32 | なにげ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<そうそう! | ホーム | パワーチャージ!>>
コメント
--英会話でしたら・・・--

日常会話レベルのお助けならできますよ(*^▽^*)

実はこう見えて・・・

以前半年程ですが海外出張で日本人が全くいないカナダの職場で働いていたもんですから(*⌒ー⌒*)v

ただ・・・

イギリス英語(ブリティッシュイングリッシュ)は我らが学生時代に習っていたアメリカイングリッシュと単語やアクセント、発音が微妙~に違うのと、私の英会話レベルもここ最近下がっているのが問題ですがσ(^◇^;;
by: ピッピ * 2010/03/04 21:00 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 英会話でしたら・・・--

言葉は、大事ですよね。

日本語は、最も難しい言語の一つと言われていますが。。。

でも、新しい言葉を覚えるのって、ちょっぴり楽しいかも。

ただ、期限が迫っているのが。。。ねe-330
by: marimo * 2010/03/05 12:42 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ikumomari.blog88.fc2.com/tb.php/46-3dccf23f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |