エール
2011 / 03 / 29 ( Tue )
3月13日。

私は、
平岸にある、
『フライアーパーク』さんで、
ライブをさせていただきました。


この日は、
ギターに、
町田拓哉さんをお迎えして・・・。。。


私が、
とても大切に歌い続けている一曲。
今村しずかさん作詞・作曲の『エール』。


私のバンド、
CLOVERで、
歌い続けている曲。


「誰かを幸せにできたら
 その意味は見つかるはずさ」


この詞を、
本当に大切に想って歌い続けています。


そして、
3月11日の東北関東大震災。。。

私ができること。。。
とても小さなこと。。。

歌うたいである以上、
それをやめずに、
続けること。


いつか、
この声が、
皆さまに届くよう、
決してやめないこと。。。


『エール』


この曲を、
大変な想いをして、
いつの日か生み出してくれた、
今村しずかちゃん。。。

この曲を、
大切に大切に、
アレンジをして下さった、
町田拓哉さん。。。


それを受け止め、
この声にのせて、
皆さまに届けました。


それを受け止めて下さった、
会場にお越し下さったみなさま。。。

それぞれに、
受けとめていただいて、
本当にありがとうございます。



このライブの、
レポートが2週間も遅れてしまったこと。

何を言葉に表そうか、、、
ひたすらに考え、

でも、

私には『エール』にのせて、

届けることが、
精一杯。


どうか、
皆さま、
笑顔のままで。。。
18 : 18 : 11 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<今夜は | ホーム | ゲスト出演♪>>
コメント
--気持ちを文字にするのは難しいですよね。--

でも、真理さんの想いは歌でしっかり伝わっていると思います!

真理さんの想いが多くの人に伝わって1人でも多くの人たちが笑顔でいられますように。。。
by: ピッピ * 2011/03/30 17:29 * URL [ 編集 ] | page top
--ピッピさま--

元来、人見知りで、
自分から誰かに話しかけることが苦手なワタシ。。。

でも、歌うことに出会って、
言葉を伝える大切さを学びました!

頑張りま~す♪
by: marimo * 2011/03/31 18:50 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ikumomari.blog88.fc2.com/tb.php/212-8b72bca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |