勇気を出して…
2009 / 11 / 11 ( Wed )
皆さんは、初めて入るお店で、1人ご飯って、できますか

先週の土曜日のこと。
午前中、仕事で厚生年金会館へ行った足で、以前、雑誌『ポロコ』で見た記憶だけを頼りに、アンティークカフェのお店探しにぶらり。
なかなか見つからず、諦めかけたとき。「スープのテイクアウトやってますので、良かったらいかがですか?」と女性の声。
手渡された小さな紙に、『minka』とお店の名前。
何とも、偶然というか、必然というか、まさに探していたお店でした

古い民家をおしゃれに内装し、
アンティーク雑貨を売っているスペースとカフェスペースが融合された、とても落ち着く空間。
トントンと鳴る、包丁の音が、自宅に帰って来たような感覚にいざなってくれます
温かいトマトスープ。ハーブ鶏と押し麦の入ったとても優しい味。玄米ご飯といただくと、口の中は幸せの味

ついつい、時間を忘れ、2人のお姉さん店員さん、そして、後から来店された、常連さんらしいダンディーなおじさまとの会話を楽しみました

今まで、初めてのお店に1人で入ることは、まずなかった私
その日の出会いがあったのは、自分が一歩踏み出したから。
ほんの少しの勇気があれば、その先にはとてもステキなことが待っている。
それを実感する一日でした。
01 : 03 : 10 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<また一つ大人になりまして… | ホーム | 言い訳>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ikumomari.blog88.fc2.com/tb.php/17-5f4bdfee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |