5月の思い出
2017 / 05 / 18 ( Thu )



母の日があったり。





結婚記念日があったり。










ふと、思い出した。


3年前の今頃。


イギリスを旅した。一人で。


英語。


聞き取ることも喋ることもできず。




ただただ、飛行機に乗り旅立った。


到着するはずの、ヒースロー空港に着かず。


見知らぬ空港で数時間待ちぼうけ。


周りの乗客が、何やら客室乗務員と揉める中、電話代を省みず、日本に国際電話を掛けてみたり。


やっとたどり着いたらロンドンから、ナンチャラという町に向かう列車に、なかなか乗れなかったり。←何故か駅員さんに全力で止められた...💦






とにかく、あのときは、行った先で何もしない。

それだけを決めていた。


宿泊地として、友人家族には本当にお世話になった。


何もしたがらないまりもを温かく見守ってくれた。


その友人の娘、メイちゃんに心から癒された。


実は子供とあんなに接したのは、あとにも先にもあの時だけだ。






旅の終盤、やっと一人で動けるようになり、ロンドンへ列車旅。


言葉は分からないが、街の人々とたくさんお喋りをした。


日本語と身ぶり手振りと表情で。






だけど、あの旅で接した景色や人や食べ物で、まりもは息を吹き返した。




「人生、なんとかる」


確信が持てた。






もう、3年か。


今、あの地に立ったら、何を感じるかな。


もしかしたら、通じない言葉に怖じ気づいてしまうかもしれない...なんて。





そんなことを思い出す夜。。。









🍀明日はラジオ🍀
『まりものこべやレディオしろいし』
日時:5/18(木)20:00~21:00生放送
放送局:FM白石83.0MHz
MC:いくもまり
メッセージ宛先:marimo@830.fm
テーマ:あなたがやり続けていること

🍀5月のライブ🍀
『ガールズNOTE vol.4』
日時:5/26(金)open20:00/start20:30
会場:シフクNOTE(札幌市中央区南5条西6丁目HBNビル5階)
料金:¥2,000(2ドリンク+おつまみ付)
出演:緋香利/いくもまり/秋山シオ

『大阪プチツアー初日』
日時:5/29(月)open19:00/start19:30
会場:十三クラブウォーター(大阪市淀川区十三本町1-23-22)
料金:¥2,300(1ドリンク付)
出演:いくもまり(札幌)/山下聡美/あきら/ワイコ

『夜が明ける前に』
日時:5/30(火)open18:30/start19:00
会場:HARD RAIN(大阪府大阪市北区兎我野町3-19-B1)
料金:adv¥2,300/day¥2,800(各+1drink¥500)
出演:いくもまり(札幌)/後山直大/三好真弘






00 : 34 : 15 | なにげ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<緩める | ホーム | まりも音楽会アニバーサリー~陳謝と感謝 de 5周年~』>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ikumomari.blog88.fc2.com/tb.php/1576-8f7dfd26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |