沖縄本島4日目
2017 / 03 / 01 ( Wed )



ラストすば。


ここは『大東そば』。


大東そばは、鰹だし、豚、鶏のおだしでスープをとったもので、麺も太く、本島のそれとは、またちょいと違う。


だけど。


まりもが選んだのは、焼きそば。


ソースが恋しくなっててね。笑


でも、麺は大東そばの麺で、しっかりともちもちとした歯ごたえ。


食べごたえもありました。


ここはね、ゴーヤーチャンプルーの名店でもあるのよね。


ゴーヤーがしゃっきしゃきで、玉子にコーティングされた島豆腐も味がしみて、美味しかったぁ。














この日は滞在中、唯一晴れまして。


大好きな古宇利島まで足を伸ばしました。


この色を見たかったんです。


オンシーズンになれば、この色がもっと鮮やかに、そして、砂浜の白とのコントラストが美しくなるのでしょうけど。


この時期の、この色や、雰囲気や、静けさも好きでした。





また、帰ってくるね。


そんな気持ちでいっぱいになりました。











「誰が何と言おうと、自分が正しいと、面白いと思う道を進む」


「大好きな場所だから、あえてそこから離れて暮らして、見つめ直す」









この旅の締め括り。


そんな言葉をいただきました。


止まってはいられない。


人が何と言おうと、自分の信じる道を進むと決めたあの日を思い出しました。


ニヤニヤするね。


だって、これからだもの。


何かを起こすのは自分さね。





00 : 51 : 08 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<心との対話 | ホーム | 沖縄本島3日目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ikumomari.blog88.fc2.com/tb.php/1543-6a657003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |