宮古島3日目
2017 / 02 / 24 ( Fri )
こちらは雨模様


朝は目が覚めたら起きるというスタイル


遅めの朝食を摂りお部屋でひとしきりまったりしたあと





すばを求めてドライビーン


こちらは宮古島の南、池間島にあるお見せ「海美来(かいみーる)」さんの宮古そば


鰹だししっかり、太めの麺、平かまぼことしっかりめに味付けされた豚肉


ごちそうさまでした







今日は、お目当ての酒蔵で泡盛もゲットして


夜の良い酔いのためお昼寝も十分に





昨夜に続き「ぽうちゃたつや」さん


まさか、宮古に来てお鍋を食すとは思ってもいなかったけど


前日、地元の方が食べていた鴨鍋が気になっていたのと、ここのお出汁が最高だったこともあって


いただきました


透き通ったお出汁に滲み出す鴨肉の黄金の油


最高やー!



お料理は引き算


食材が合わさった上での



そんなことを考えさせられた夜





あー


宮古の最後の夜


最高やー!

01 : 34 : 57 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<宮古島バイバイ | ホーム | 宮古島2日目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ikumomari.blog88.fc2.com/tb.php/1539-fb65bd9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |