卒業とか還暦とか
2016 / 12 / 23 ( Fri )

クリスマスプレゼントが届いた。

我が家に。

まりもの友だち、ぽくぽく。

もう一匹仲間入り。

サンタさんありがとう。



まりもが毎週木曜日にMCを務めるラジオ番組『まりものこべやレディオしろいし』。

毎週週代わりでレギュラーメンバーが入れ代わるのですが。

この度、1年間番組を盛り上げてくれたスモゥルフイッシュのisobeck!氏が卒業の運びとなりました。

ベックくん、1年間、本当にありがとう!

その大切なオンエアがされている頃、、、



まりもはクラップスホールへ。

還暦を迎えた長津さんのワンマンライブ。

パワーがみなぎって、言葉から熱が迸ってた。

会場の唸るようなどよめきとか。

心にシャワーのように浴びせられた。








帰り道。

ぷらりと回るお寿司屋さんへ。

今季初のたちぽんだ。

この季節、店で見つけると、必ずと言って良いほどいただく。

大好物なのだ。

舌でとろけて五臓六腑に巡る。

日本酒呑みたくなるやつね。



回る寿司の〆。

じっくりと決める。

今夜はマヨネーズづいてた。

お寿司だけど。

これは当たり。

はまってしまった。


五感で日々を味わう。

それがまた、次の原動力に。

そーやって、また、チョロチョロと動きまわるのだ。







01 : 49 : 29 | なにげ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<クリスマスイブイブぱーちー | ホーム | ガタンゴトン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ikumomari.blog88.fc2.com/tb.php/1486-d6e56cf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |